フララ・メンコの宝物庫

執着が酷い学生フララ・メンコのブログサイト。

5/15【日記】ホットケーキ!?

更新に少し間を開けてしまってすみません。いっぱい書かねば!

(読者に催促されて驚いている)

フララ・メンコです。

 

今回はあまりブログらしくなく、ホットケーキを焼いてみようと思います。

 

材料

粉 …一袋

卵 …一匹分

牛乳…ちょっと

使うミックス…もちもちの生地がつくれるやつらしい。

私は人気の記事がつくりたい。()

 

卵、牛乳→粉の順で混ぜるとダマになりくいらしいので逆にして混ぜた。

いい感じかも。

ちなみに生でなめると腹を壊すのでなめた。


             🔥焼くぞ🔥

 

いいですね~ホットケーキ焼いてる感あるわ。

バターが無いので妥協で油を撒いた。

ひっくり返すぞぉ!おい!

 

ハァッ!!!!!!!

最低・・・ッ

なんでこうなる?予想外の焦げなんだが。

さすがにこれを出すわけにはいかないので油少な目でリベンジ。

 

オラぁ!!!!!!

え!良い!

きましたねえ、油減らして正解。

 

てことで完成。

下のやつ焦げすぎですね。オセロみたいだ。

レモネードもセットで入れてあげました。

母の日をすっかり忘れていたので母に食べてもらうことにしました。

母)え?いいの~?いただきまーす

私)へへっ どうぞ~///

母)うめっ!!うまいわ。

 

 

    優勝…フララ・メンコ