フララ・メンコの宝物庫

執着が酷い学生フララ・メンコのブログサイト。

【日記】年を越す資格がなかった場合

あけましておめでとうございます。今年もこのサイトをどうぞ御贔屓に。

 

このブログはすごく律儀だなあ。

今回は全く「年越した感」がなかった、カウントダウン番組を見ながら思った。

晦日に御馳走を食べているときは年越し後のことばかり考えてテンションが上がっていたものの、いざ年を越すと恐ろしい虚無感に包まれてしまった。

皆こうならいいのに、なんだか少し孤独ですわ。

まあそのうち「年越した感」は湧いてくるはずだ、時間が解決してくれるのを待つことにしました。

 

明日は友人二人と神社にお参りに行ったのち少し遊びます。

私は「二日に初詣に行こう」と誘ったら「元旦に神社に行くことが初詣」だと指摘されてしまいました。私はどうしても今までの私信をここに綴りたいですが、信憑性のない情報をインターネットに書き込むのは気が引けてくるので今調べてきますね。

是非御自身の情報と照らし合わせて読んでください。

 

えーとですね…「初詣」は年明け一発目のお参りという意味であって、なにも元日に限った話じゃないそうな、明日友人に会ったときに教えてあげることにしました。

 

新年一発目の記事だからってそんなかしこまったこと書くつもりはないけど目標ぐらいは掲げようかな。

 

高頻度で記事投稿したい

 

これが一番でかいです、目標というより願望になりました。

この願望を自分で叶えるから目標、なのかもしれない。

ちょっとこれだけじゃ味気ないので説明加えますね。

 

去年から読んでくれている人ならすぐわかると思う。私のブログは投稿にあまりにも間隔が空きやすいんです、連続で投稿できてて二日間とかでしょう。

より多くの人に届くブログを目指しているから記事自体もより高い頻度で投稿したい。

今まであんまり「継続は力なり」って言葉を好いていなかったけどここで向き合うことになるとは。

 

あとふわっと考えてること箇条書き↓

 

・サムネイルのイラストできるだけ描きたい

・アクセス数を増やす

・記事の大会に応募

・日記だけじゃなく企画の記事も書く

 

こんな感じです。全部できたらめっちゃ楽しいよね、最高。

お正月健やかにお過ごしくださいませ。

 

 

 

「絵を描く」って機能があったので描いてみました。サムネイルになると思う。