フララ・メンコの宝物庫

執着が酷い学生フララ・メンコのブログサイト。

ピザまんS.O.S

こんばんは、こんな深夜から日記書かせていただきます。フララ・メンコです。

(音声の雰囲気でしか伝わらない文章を書いたけどいつか本当に音声も発信したいと思っている、ラジオとかするなら誘ってください。いや、自分の機器状況的にできんでもないぞラジオ。ラジオというか音声日記。いろいろ調べておくから近いうちにできたらいいね。)

 

今日は念願のピザまんを食べました!!!!

Twitterで散々ピザまんピザまん呟いていたからピザまんの人というレッテルがついていないだろうか。それはそれで悪くないか……?

 

遡ってまず昨日のことから書きます。

親友と夕方散歩をしていたんです私。寒い寒い言いながら。

その人は私がピザまんに飢えてることを知っていて、それで私もピザまんの話題を振りました。

 

ピザまんってどこで買えるんでしょうね」

 

どうやらコンビニで買えたらしい、それに大体のコンビニに置いてあるらしい。

それを見せつけるためにわざわざコンビニ2件もよりました。

私手ぶらなのに、お金持ってないのに。食欲押し殺して歩きました、おぞって食べたかったわけじゃないけどわざわざよると食べたくなっちゃうよね。

完全に冷やかされました、やられた。

 

そのリベンジが今日!!

 

お財布をの鞄に入れたか忘れたのでとりあえずで堂々と500円玉握りしめて行きました。

混んでたし並んでたからなにをしていいのかさっぱり忘れてしまって、店の中を歩いてみた。お菓子売り場で思い出した。

最近のコンビニはセルフレジが導入されているのに気づけず、思い切り店員に500円玉を見せつけてしまった。セルフレジの操作は友人に任せきりになってしまったので、つぎ友人がセルフレジを扱っていたら借りを返そうと思うけど、余計なお世話かな。機械音痴なの私だけだもんな。無事ピザまんを購入した。

 

その後友人を家まで送ってダッシュで帰った。走ったから転んで全身に雪がつき、ズボンの膝は穴が空いて、ピザまんは私の手に押し潰されてしまった。

散歩中友人が「冬は走らない」と言っていて不思議だったが体験する形で理解ができた。と同時に大地と向き合ってなんだか繊細になった。

 

家に帰るとすっかりピザまん冷めていたので、レンジで二十秒温めた。三十秒も待つ余裕がなかった。そのあとは、もう、ご想像にお任せします。美味しかった。

 

食べてどうって感じじゃなく、食べるまでに何があったかしか書けない…

↑↑↑大問題

 

 

付き添いでコンビニに入ってくれた友人はゲームができるので最近では、夜な夜なコテンパンにされにいく。そのおかげでやること全部後回しだが、絶対感じちゃいけない達成感が襲ってきて気分がいいので続けている。

 

明日は音声を試みます!!試みるだけです!!