フララ・メンコの宝物庫

執着が酷い学生フララ・メンコのブログサイト。

7/11【日記】お久しぶり(泣き)

う~ん…学校でおこられちゃったよ~ん。かなし。

提出物関係のミスはほんとにザコ。

自分への戒めとかじゃあなくね、それぐらいで怒るなという教師への戒めでもある。

忘れてきたこと自体は私が悪いが怒り方なのだよ。

一に十を出すな、ねずみを獲るのにわざわざライオンを手配するかと。

↑例えが下手過ぎたな。

言おうとしてる内容は汲み取ってくれよ読者諸君(現在読者二名)

先生怖いね、再認識。

 

「怒っている」意味の例えで「堪忍袋の緒が切れる」って慣用句があるけど、最近まで堪忍袋は言うなら胃袋的な臓器で、ストレスで傷ついて切れてしまうような実際にある臓器と解釈していたんだがね、私の体の中に堪忍袋は無いらしい。

 

怒られているのは私だけじゃなかったのだけど説教中はみんな何考えてるんだ?

とりあえず怒られて泣きたくないよな、だってそれごときで感情を動かしていることの象徴な訳だろ?あんまりダサくはなりたくないよなあ。

泣かないように頭の中は楽しいこと考えてるとか?

好きなキャラクターのこと考えてると、いわゆる限界化してにやけてさらに怒られそうだな。これは却下。

キレてる先生に対してキレてみます?「もっとこう怒りなさいよ!!!!」みたいな。

怒りvs怒りで相殺されて心が楽になればいいのにな。

けど私怒り過ぎて涙が出るタイプだった気がする、最近怒りの感情ないなあ。

とても穏やかで苦しい日々を過ごさせてもらってますね。

 

眠たいし日付が変わったので(失踪)

↑怒られてる2dふららめんこくん